トップチーム

【アウェイ神戸戦ご観戦の皆様へ】観戦ルール・完全キャッシュレス化のご案内

5月26日(日)に開催されますアウェイゲーム、2019明治安田生命J1リーグ第13節 ヴィッセル神戸戦における観戦マナー・ノエビアスタジアム神戸開催のヴィッセル神戸主催試合にて完全キャッシュレス化に関しましてお知らせいたします。
ルール遵守のうえ、アウェイの地でも熱いご声援を宜しくお願いいたします。

【応援バナー掲出エリアおよび大旗・楽器等を使用しての応援について】
◆応援バナー掲出時の注意事項
・ビジターチームの応援バナーの掲出はビジターシートのみとなります。
・応援バナーの掲出は最前列壁面部分及び座席上段部分壁面へ取り付けてください。
※最前列掲出時は手すりの下部分から取り付け、コンクリート部分を越えて垂らす掲出は禁止になります。
・通路を塞いだり、座席を覆う応援バナーの掲出、非常灯を隠す応援バナーの掲出は禁止になります。
・応援バナー掲出の際、ガムテープの使用は禁止しております。紐、養生テープ等をご使用ください。

◆大旗・楽器等を使用しての応援について
・北スタンド内を大旗・楽器等を使用して応援していただける『ビジターシート』と『緩衝地帯』にエリアを分けて運用しております。
・ビジターシート以外での大旗・楽器等の使用は禁止させていただいております。
・大旗につきまして、使用時以外はビジターシート内最前列へ格納してください。

◆その他
・紙吹雪・紙テープの使用、手すりに足をかけたり、手すりから足を出したりする行為、座席の上に乗っての応援、フィールドへの飛び降り、近隣住民や他の観客に迷惑のかかる行為、スタンド内での傘の使用、場内の秩序を乱す行為は禁止とさせていただいております。
また、試合当日は警備員・係員の指示には従ってください。

・緩衝帯エリア
このエリアへの応援バナーの掲出はできません。
アウェイサポータ応援幕掲出場所
※ハッチ上段部分は非常灯を隠さないようお願いいたします。
その他観戦マナーに間してはこちら

【スタジアム内の完全キャッシュレスについて】
ヴィッセル神戸主催試合時ノエビアスタジム神戸での決済は、2019シーズン開幕戦から完全キャッシュレスとなります。
キャッシュレス化について詳細はこちら