馬入日記

【馬入日記:2月22日】いよいよ2019シーズン開幕!大野和成選手インタビュー

190222-1いよいよ2019シーズンの開幕戦を迎えます!
1月11日に始動した新チームが40日余り、1日1日を大切に積み重ねてきました。
ぜひスタジアムで進化した湘南スタイルを“体感”して下さい!

大野選手にチーム状況など、話を聞きました。
「レベルアップしなければいけないという意識で全員でやってきましたが、そういった意識の部分は本当に上がってきていると思います。あとはもっともっと精度を上げなければいけない。やろうとしていることはみんな理解しているのであとは精度の部分だと思います。プレシーズンの期間は、悪いところや課題が出るのは良いことだと思ってるので、練習試合や練習を通して色々感じられました」

昨年との変化として感じていることとは…
「これまで以上に人が多く絡むようになったと思います。ボールが入った時に人の動きが速くなったことを感じるしその精度が上がっていけば得点力アップに繋がると思う。特に奪った後のサポートの速さは感じます。後ろとしてはリスクマネジメントもすごく大事だと思いますし、守備の意識や厳しさは後方から促していきたいと思っています」と大野選手。

札幌の印象としては「去年4位という順位だったし、自信をもってミシャさんのサッカーをやってくると思う。でも逆にそういう相手とやることでうちの力も図れると思うし個人的にはすごく楽しみだなと思っています」と。

開幕戦に懸ける想いは言うまでもありません。

「毎日積み重ねてきたことが自分たちに染みついていると思う。結果を出してこそ、やってきたことが確信に変わると思うし自信にも繋がると思う。本当に結果が大事。結果にフォーカスしてやっていきたいと思います」

一人ひとりが責任感を持って臨む、開幕戦です。

190222-2 190222-3

練習後、取材を受ける選手たち。
開幕直前、表情が引き締まっています。

190222-4さて、すでに該当地域の皆さんのお宅には届いていると思いますが、リビング湘南&リビング平塚・大磯・二宮では、開幕を迎える湘南ベルマーレが大特集されています!

特集内では、梅崎司選手と俳優の久保田悠来さん(リビングベルサポ広報室長)の対談インタビューが掲載されています。
久保田さんと言えば、平塚市出身で昔から大のベルマーレサポーター!
梅崎選手の今季に懸ける熱い想い、そして久保田さんのベルマーレ愛と詳しさに、一同驚きのインタビューとなりました。

開幕戦のスタジアムでも配布されますので、ぜひチェックを!