トップチーム

11月24日(土)浦和レッズ戦「女性のがん検診啓発ブース」出展のお知らせ

今季のホーム最終戦となる11月24日(土)浦和レッズ戦において「女性のがん検診啓発ブース」を出展することとなりましたのでお知らせいたします。

ブースでは乳がん検診車の見学が可能なほか、女性特有のがん(乳がん、子宮頸がん)に関する講座を実施いたします。また平塚市在住の方につきましては、後日お住い近くの病院で検診を受けられるよう申し込みを受け付けております。この機会にぜひ理解を深め、ひとりでも多くの方にがん検診の申し込みをいただけますようお願いいたします。
※ブースでの検診は行っておりません。

【ブース概要】
◆出展時間
10:00〜試合キックオフまで

◆場所
平塚総合公園内はらっぱ付近(フードパーク脇)

◆内容
・乳がん検診車見学
・がん検診講座
・検診申し込み受付(平塚市在住の方のみ対象。その他ホームタウン自治体によるご案内の配布を一部行います)
※検診車見学、講座にご参加いただいた方には湘南ベルマーレグッズをプレゼントいたします。

◆企画について
◇主催
特定非営利法人Charity.org

◇後援
小田原市、秦野市、平塚市、真鶴町

◇協力
ピンクリボンかながわ、厚木市、伊勢原市、小田原市、茅ヶ崎市、藤沢市、大磯町、寒川町、二宮町、

◇資料提供協力
鎌倉市

また今回のブースは、岡本拓也選手が企画に賛同し、主催者のひとりとして参加しています。岡本選手はこれまでも個人的な活動の一環として、女性の健康をサポートする社会貢献活動を行ってきました。
◆岡本拓也選手コメント
「がん検診を受けることによって早期発見につながり、失われなくても良いいのちがあることを知りました。その早期発見につながる活動にしたいと思いますので、皆さんのご協力を宜しくお願いいたします」

当日は岡本拓也選手自らブースで啓発活動を行います。皆様のブースへのお立ち寄りをお待ちしております。

◆岡本拓也選手ブース参加時間
12:40〜13:10