トピックス

2018.10.26

2018 JリーグYBCルヴァンカップ決勝戦 前日会見コメント

8D5_6749

●曺貴裁監督 決勝戦に向けてのコメント
みなさんこんにちは。明日はクラブとしても初めての決勝進出ということで、リーグ戦と並行してこれまで戦ってきましたけれど、選手たちもこの試合を非常に楽しみにしてやってきました。何より横浜F・マリノスさんという伝統を持ち、これまでJリーグ、日本を引っ張ってきたチームとこういう舞台で戦えることは選手冥利に尽きると思います。クラブ全体で明日の試合に向かっていく中でチームとしても準備をしてきましたし、たくさんのお客さんに来ていただけると思うので、スペクタクルな、ゴール前のシーンが多い試合にしていきたいなと思っています。

●アンジェポステコグルー監督 決勝戦に向けてのコメント
みなさんこんにちは。我々も長らくこのルヴァンカップの決勝戦に進出することができなかったので、選手、そしてスタッフも含め今日の試合をすごく楽しみにしてきました。湘南というチームは今年の戦いをみて非常にリスペクトをしていますし、素晴らしい曺監督のもと良いチームだと思っています。前期Jリーグで戦った時は4-4というゴールの多い展開になり、監督としてはかなりドキドキする内容になりました。もし明日もそういった試合になればベンチではドキドキして見ることになるかと思いますが、そういったエンターテイメントに富んだ試合になることを望んでいますし、お客さんもそれを望んでいると思います。明日を非常に楽しみにしています。

●秋元陽太選手 決勝戦に向けてのコメント
みなさんこんにちは。決勝まで来られたのはチーム全員の力だと思っています。明日はすごくタフなゲームになると思いますが、しっかり優勝できるようにこれから残された時間を過ごしていきたいと思いますし、相手がマリノスさんということで非常に優秀な選手がたくさんいるので、受け身に回らずに自分たちのサッカーができるように頑張っていきたいと思います。明日はよろしくお願いします。

●扇原貴宏選手 決勝戦に向けてのコメント
みなさんこんにちは。明日はマリノスとしてすごく重要な一戦です。今季から監督が変わって攻撃的なサッカーをここまでやってきたからこその決勝進出だと思っています。明日も攻撃的なサッカーを90分続けてタイトルを取れるよう頑張ります。