トップチーム

湘南ベルマーレ 2018シーズン キャプテン、副キャプテン、ヤングキャプテン決定のお知らせ

この度、湘南ベルマーレの2018シーズンキャプテン、副キャプテン、ヤングキャプテンが以下の通り決定しましたのでお知らせいたします。

◆キャプテン
◇高山 薫(たかやま かおる/FW・No.23)
「今季もキャプテンを務めさせていただき本当に光栄です。昨季は怪我をしてしまいチームの力になれなかったので、今季こそはしっかりとピッチ内外でチームを支えていきたいです。新しい選手が多く加入したなか、自分がベルマーレでさせてもらったたくさんの経験を伝えていけるよう、今季も1年間、自分らしく頑張ります」

◆副キャプテン
◇菊地 俊介(きくち しゅんすけ/MF・No.2)
「今年も副キャプテンを務めさせていただくことになりました。若い選手が多いので、彼らにいい影響を与えられるよう日々自分自身も精進していきます。またシーズンを通してチームがALIVEするために、まずは自らその姿を見せ、責任感を持って頑張ります」

◇梅崎 司(うめさき つかさ/MF・No.7)
「2018シーズンの新チームで大役を任せてもらい光栄です。若いチームのなか、自分は年齢的に上の立場になるので、これまでの自分の経験をアウトプットしみんなと成長していきたいと思います。そして高山キャプテンをしっかりサポートし、自分自身も責任感を持ち、湘南らしい姿を見せていきたいと思います」

◇大野 和成(おおの かずなり/DF・No.8)
「今季、副キャプテンを務めさせていただくこととなりました。厳しい戦いが続く時こそ誰よりも力になれるよう、チームのために、湘南の勝利のために精一杯務めていきたいと思います。そして高山選手をサポートしながらも、高山選手をはじめ他の選手に負けないくらいにチームを引っ張る思いを持ち、頑張っていきたいと思います」

◆ヤングキャプテン
◇杉岡 大暉(すぎおか だいき/DF・No.29)
「長く多くの経験をされてきた選手達と若い年代の選手達を結びつける役割として、チームが一体となるよう自分から率先して行動、発言をしていきたいと思います。海外のチームは若い選手が多く躍動しています。ベルマーレもそんなチームになれるよう、自分達若いメンバーがより意欲的に取り組んでいきたいと思います」
※ヤングキャプテンは若手選手の意見集約、チームへの伝達などが役割となります。