トピックス

2018.01.11

練習をご見学の皆様へのお願い

いつも熱いご声援、誠にありがとうございます。
2018シーズンのチーム始動に伴い、練習見学ならびに練習後の選手とサポーターの皆様とのふれあい(サイン・写真撮影等)について、以下の通りご案内いたします。
より多くの方に有意義な時間をお過ごしいただけるよう、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

【練習見学時のお願い】
・練習模様の動画撮影及び筆記具を用いての練習内容記録については、事前に申請をいただいている取材者のみとさせていただきます。スマートフォン等を含むデジタル機器による動画撮影等はご遠慮ください。
・練習内容により、一部写真撮影もご遠慮いただく場合がございます。
・練習の詳細な情報について、ソーシャルメディアや掲示板等を活用した情報の公開は対戦チームへの情報提供となり得ますためご遠慮ください。

【選手とのふれあいについてのお願い】
◆場所について
練習場である馬入ふれあい公園は公共施設です。園内にいらっしゃる一般利用者の方々とのスペースの共用並びに施設内での安全面を考慮し、以下の通りご協力願います。
・選手によるサイン、写真撮影等の対応は原則「ピッチ出入口〜天然芝グラウンド側土手階段下」のみとさせていただきます。
・特に足下の悪い階段や、車の往来のある駐車場内・出入口等では対応いたしかねますので、ご遠慮願います。
・土日祝日等、ご見学に多くの方がいらっしゃることが見込まれる際は適宜スペースを確保いたします。

◆時間について
選手のコンディション管理のため、以下の通りご協力願います。
・サイン、写真撮影等へは練習終了後に対応させていただきます。練習開始前ならびに更衣後(帰宅前など)は対応いたしかねますので、ご遠慮願います。
・より多くの方とふれあっていただくため、おひとりでの選手との長時間のコミュニケーションはご遠慮願います。
・選手の当日の体調や気候、またイベント参加や取材対応、そして試合前日は移動等により十分に皆様との時間を確保できない場合がございますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

◆その他
・オークション出品や転売目的でのサイン、写真撮影等は固くお断りいたします。
・動画や音声録音によるメッセージ収録は内容によりお断りさせていただく場合がございます。

皆様のご理解とご協力を、宜しくお願いいたします。