トップチーム

10月29日(日)岡山戦 湘南学園「お菓子でgo goプロジェクトブース」出展

10月29日(日)岡山戦にてオフィシャルクラブパートナーとしてご支援いただいている学校法人湘南学園の「お菓子でgo goプロジェクトブース」が出展されます。

このプロジェクトは、湘南学園の中学2年B組によるもので「海のゴミを減らしたい」というメッセージを込めたお菓子の企画・販売を行うものです。

shonangakuen1   shonangakuen2

◆日時
10月29日(日)11:45~14:00/ハーフタイム

◆場所
スタジアム中央ゲート及び7ゲートのコンコース

◆内容
中央ゲートと7ゲートのコンコースに特設ブースを設置し、湘南学園の中学2年生がつくりだしたお菓子の販売イベントを行います!
地元の宝製菓さんと湘南学園が共同開発したお菓子にメッセージをのせて、一人でも多くの方にメッセージを届けます。
お菓子は200円(税込)で販売します!

【湘南学園よりメッセージ】
湘南の海は様々な人たちの取り組みによって、近年比較的きれいに保たれているように見えます。しかし、日本をはじめとした全世界から「ゴミ」は目に見えるものもすでに細かくなってしまって目には見えないものも、実は日々海の中に蓄積されているのです。
湘南学園の子ども達は、そんな海のゴミの問題を学ぶうちに、ビーチクリーンなどのゴミを拾う活動ももちろん大切ですが、もっと根本的に「ゴミが出ないようにする」にはどうしたら良いかを考えました。「海の汚れは社会の汚れ」そんな言葉にも出会い、不必要なものつくり、買い、捨てる…そんな社会のサイクルに疑問を投げかけるプロジェクトを立ち上げました。
パッケージのデザインから、載せるメッセージまでクラスのみんなで考えました!そして、このプロジェクトにかかる資金はクラウドファンディングで支援を今も募集中です。

※湘南学園のクラウドファンディングの取り組み一覧はこちら
https://scholarshipyard.com/shonan-gakuen/