トップチーム

秋元陽太選手 6月度「明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan 月間MVP」受賞のお知らせ

この度、秋元陽太選手(GK/No.1)が各月のJ1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan 月間MVP」の6月度J2受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。秋元陽太選手は初めての受賞となります。

j_mvp

【秋元陽太選手 コメント】
「6月のMVPに選出いただき、とても嬉しく思います。6月を良い形で戦い抜けたのは、日頃から共に練習をしている仲間やサポートしてくれているすべての方のおかげですし、このMVPもみんなで受賞したものだと思っています。GKとして、飛んできたシュートをいかにセーブするかは大事なことですが、仲間と連携を取りまずはピンチを作らないこと、そして攻撃により良い形でつなげていくプレーが大事だと思っています。シュートセーブ以外にも、90分いろんな形でチームに関わっていくプレーを見てもらえればと思います。シーズンも残り半分、サポーターの皆さんにとってかけがえのない時間となるよう、チーム全員で必死に戦い続けます」

秋元陽太選手プロフィールはこちら