馬入日記

2017.05.08

【馬入日記】「湘南平塚ファースト歯科」さんで選手たちが治療を受けました!

先日、2017シーズンからオフィシャルクラブパートナーとしてクラブをご支援いただいている「湘南平塚ファースト歯科」さんにて、選手たちが歯の治療をしていただきました!
ご存知の方も多いかと思いますが、湘南平塚ファースト歯科さんはららぽーと湘南平塚内に昨年秋にOPENした歯医者さんです。

1  2

中に入ると、歯医者さんとは思えないおしゃれな空間でびっくり。
湘南らしく“海”を感じる雰囲気でカフェか美容院に来たような感じなんです。
ベルマーレのユニフォームも飾られています。外に向けては高山選手が等身大パネルでお出迎えしています。

3 4

今回、曺監督と選手8人が医院を訪れ、ホワイトニングやクリーニング、治療などなど自分の希望する施術をしていただきました。

選手たちも「おしゃれー!」「きれい!」と内装にまず驚くと共に、最新の設備にも驚き!!
素人目にも分かるすごさに「ベッドの前にモニターある!」「撮ったレントゲンすぐ見れるの?」と感動ぎみでした。

5 6

先生も歯科助手さんも受付の皆さんも、親切で明るい方ばかり。「歯医者さん苦手…」という方も、安心して治療を受けることができます。

7 8

こちら、監督の治療をして下さった北條先生。
実は北條先生はとても有名な先生で、スポーツ選手や芸能人の方の治療を担当されることも多いとか。ボクシングの村田選手のマウスピースなども作成されたそうです。

10 9

選手たち、それぞれ治療していただきましたが、治療後には一人ひとりに「お口の説明書」をお渡しいただきました。
自分の歯の状態を写真やデータで知ることができて分かりやすいのです。

ちなみにホワイトニングは普段なかなかできないですが、神谷選手もやっていただきご覧の白さ!今後の取材でアップの写真撮影があっても自信を持って撮影の臨めますね!

12 11

ファースト歯科さんのロゴはこんな風に公式戦トレーニングウエアのパンツについています!かわいい歯のキャラクターマーク入り。

13 14

選手たちも次の予約もとったりと、今後も通うことになりそうです。

ららぽーとの中なので、立地も抜群。「いい歯医者さん、ないかなぁ」と思っている皆さん、ぜひオススメですよ!

15 16

※湘南平塚ファースト歯科
http://hiratsuka-dental.net/