馬入日記

2017.01.31

【馬入日記:1月31日】スペイン・マラガキャンプに出発!

馬入での始動からはや2週間、厳しくハードなトレーニングを積み重ね、いよいよスペインキャンプ出発の日がやってまいりました。
1月30日の朝7時前に馬入を出発したチーム。成田空港到着後は荷物のチェックインなどを行い離日の準備を進めます。そんな合間を縫って全員で集合を撮影。今季もブルックスブラザーズ様から提供いただくオフィシャルスタイルに身を包み、全員意気揚々です。

IMG_1024 copy IMG_1059

出発を控え、菊地俊介選手や神谷優太選手からは「練習試合が良いチームと多くできるので、それが楽しみ」と現地でのプレーに早くも意気込む様子が。バイア選手も「よく練習し、よく食べ、よく休んで充実したキャンプにしたい」と話していました。

チームは成田空港出発後、フランス・パリを経由しマラガへ。パリに降り立った時すでに出発から約13時が経過。選手も少しお疲れモードでしたが、その後乗り継ぎキャンプ地マラガへ。さらに3時間のフライトを経て、ホテルに到着したのは現地時間の午前2時。選手はみな各自の部屋に直行し、翌日からの練習に備えました。

いよいよ始まったスペインキャンプ。現地での様子は今回、湘南ベルマーレ公式媒体や「縦に紡ぎし湘南の」(http://www.targma.jp/shonan/)でおなじみの隈元大吾氏によるレポートを湘南ベルマーレ公式ウェブサイトでお届けします。
他にも各種公式SNS等で選手の表情をお届けしますので、皆さんぜひお楽しみに!

IMG_1064 copy IMG_1209