トップチーム

BTVカップ結果のお知らせ(GS第3戦 SHBダナン)

12月8日(木)に行われましたBTVカップ(ベトナム)グループステージ第3戦 SHBダナン(ベトナム)との試合結果をお知らせいたします。

◆日程
BTVカップ グループステージ第3戦
12月8日(木)16:00キックオフ(現地時刻)

◆対戦相手
SHBダナン(ベトナム)

◆結果
◇スコア
湘南 2-1 SHBダナン
前半 0-0
後半 2-1
◇得点者
58分 石川大地(練習生)
76分 石川大地(練習生)
80分 SHBダナン
◇MOM
石川大地(練習生)
試合映像はこちら

◆選手コメント
◇岡﨑亮平選手
勝利が条件だったので、みんな「勝たなきゃいけない」と多少プレッシャーもあったと思いますし、点も取らなければいけない状況だった中で、前半にあまりチャンスを活かせなくて、点が取れなくてみんな少し焦れてしまいました。それでも後半また気持ちをぶらさずに入って、点が取れて、しっかり守って勝てたというのはチームとして少し成長しているのかなと思いました。
守備のところはカウンターに気をつけたリスク管理と、引いている相手に対してどうやってボールを前に運んで行くというのかも含めて、自分がボールを運んだりだとかサイドチェンジしたりだとかを意識しました。
ここからはトーナメントで、あと2勝すれば優勝なのでまずは次の試合しっかり勝ちたいです。

◇伊藤剛選手
相手が引いてカウンターを狙って来るということはわかっていました。それがいつ来ても良いように、1本でやられないように後ろのリスクマネジメントをDFと連携しながら準備をしていました。前の選手が2点取ってくれたのが大きいですが、最後に失点をしてしまって、あれば自分の準備不足だと感じています。コミュニケーション不足のような、ああいうミスは無くさないといけないなと思いました。
自分自身は海外にいた頃以来の久々の公式戦だったので、自分ができることをやろうと思って声を出して、自信を持って思い切って試合をしようと臨みました。

◆SPECIAL THANKS

CLIMB_Factory   rhythmedia