ニュース

2016.02.28

【募集期間延長!】「湘南ベルマーレ×横浜育明会 選手と学ぶ介護のお仕事!」参加申し込み受付開始

logo_横浜育明会この度、湘南ベルマーレではオフィシャルクラブパートナーの医療法人社団横浜育明会様と協働し、「介護体験プログラム」を実施いたします。

当日は、横浜育明会様が運営される介護施設「都筑シニアセンター」にて職員の皆さまのご指導の下、介護を身近に感じ、体験していただくプログラムを実施いたします。
当日は選手たちも参加し、参加者の皆さまと介護体験プログラムを行います。

今回、会場となる都筑シニアセンターは横浜市都筑区にある介護施設です。
自然と住宅地との調和がとれた、とても過ごしやすい立地となっています。ご高齢の方だけでなく、施設の職員含め皆さんが日々の生活の中で、自分のやりたいこと、挑戦したいことを探して、楽しく頑張っています。職員の仲も良く、施設の行事などでは仮装したり、催し物を行ったりと職員自身が楽しみながら仕事に励んでいる施設です。

湘南ベルマーレでは、医療法人社団横浜育明会様との提携を通じて、幅広い世代の皆さまを対象に介護の現状について考えるきっかけを創出していきたいと考えております。また、所属選手たちには実体験を通じ、社会教育の場として研修の機会をご提供頂きます。

選手たちと一緒に介護の現場をもっと知りたいと思った中高生の皆さま、そして、介護のお仕事にご関心のある社会人の方のご参加も受け付けております。
湘南ベルマーレが行う初めての取り組みへ、是非皆さまのご参加をお待ちしております。

◆共催
株式会社湘南ベルマーレ、医療法人社団横浜育明会

◆内容
[1]施設見学
[2]車イス・杖歩行体験、ボディメカニクスについて学ぶ
[3]高齢者と一緒に楽しむレクリエーション(ゲーム、遊び、写真撮影会、等)
※内容に関して、変更する可能性がありますので、ご了承ください。

◆日程
3月6日(日)15:00〜16:30(14:30受付開始)

◆会場
医療法人社団横浜育明会 介護老人保健施設 都筑シニアセンター
神奈川県横浜市都筑区東山田町1357番地
http://tuduki-senior-c.com/

◆対象
中学生以上、15名

◆お申込み方法
メールにてお申し込み下さい。
メール(bellmare@mf.scn-net.ne.jp)から下記必要事項をご記入の上、お送りください。
件名:「介護体験プログラム」
必要事項:[1]参加者の氏名、[2]年齢、[3]所属先(社会人の方はお勤めの業種をご記入ください)、[4]お住まいの市町村、[5]当日の緊急連絡先(携帯電話)

◆締め切り
2月29日(月)まで
※募集期間を延長しました

◆その他
・応募者多数の場合は抽選となりますこと、予めご了承下さい。締め切り後に、湘南ベルマーレより当落のご連絡をさせていただきます。
・ご当選された方には当選通知をもって、当日の詳細のご連絡を差し上げます。
・個人情報については、今回のイベントに関するご連絡および、当クラブに関する情報のご案内に使用させていただきます。情報のご案内を希望されない場合には、お申し込み時にその旨をご記載願います。

 SONY DSC

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火〜土/9:00〜18:00)