馬入日記

【馬入日記:11月4日】CANON FOOTBALL FOCUSに遠藤航選手登場!

151104-1今日は遠藤選手が「CANON FOOTBALL FOCUS」の取材を受けました。
こちら、Jリーグのトップパートナーとしてご支援いただいているキヤノンさんのカメラで選手のプレーを撮影するというもの。

11月7日(土)のスカパー!「マッチデーハイライト」にて、初めて放送される予定です!

遠藤選手の特長はというと、ひとつに絞るのはなかなか難しく様々なプレーが挙げられるのですが、なかでも「1対1の強さ」ではないかということで、今回は1対1にフォーカスして撮影が行われました。

一緒に写っているのは…
ベルマーレOBの外池大亮さん!スカパー!でのオンエアということで、外池さんが相手役になってくれました。(というわけでジャージ姿!)

外池さんと遠藤選手が一緒にプレーしたことはないだろうと思ったら、実は2013年に行われた「20周年記念試合」で、共にセンターバックを組んだことがあったそうです。(ガンガン上がっていく外池さんを遠藤選手がカバーしていたとか!)

今回の放送スケジュールは改めてニュースにてお知らせします。
遠藤選手の1対1の極意を、ぜひお楽しみに!

151104-2  151104-3