馬入日記

【馬入日記:6月22日】遠藤選手が「やべっちFC」で長谷部誠選手と対談!

150622-16月28日(日)のテレビ朝日「やべっちFC」では…
なんと、遠藤航選手と長谷部誠選手(アイントラハト・フランクフルト所属)の対談が放送される予定です!!

A代表で長年キャプテンを務め、素晴らしいリーダーシップに多くの人から厚い信頼を寄せられている長谷部選手。
そして、これまで各年代でキャプテンを務め、現在もU-22日本代表でキャプテンとしてプレーする遠藤選手。
A代表と五輪代表のキャプテン同士、世代を超えた「キャプテン対談」が実現しました!

普段、ほとんど緊張することなく常に落ち着いている遠藤選手ですが…
初対面、しかも二人でじっくり話をするということで、今回ばかりはさすがに少し緊張した様子!

「初めまして」からの約1時間、本当に貴重な話の連続でした。

キャプテンとして、日の丸をつける選手として、どんな振る舞いをすべきか、どんな考え方を持つべきか。
遠藤選手にとって、偉大な先輩から発せられた生の言葉は多くのことを感じる時間だったと思います。

長谷部選手が笑わせてくれたり、はたまた遠藤選手も思ったことを率直に伝えたり質問してみたりと、話はずっと尽きることなく盛り上がりました。

150622-2この対談インタビューは6月28日(日)のテレビ朝日「やべっちFC」にて放送予定です。
絶対に見逃せない貴重なインタビューです。
ぜひぜひ、お楽しみに!!

尚、本日JFAより発表されましたが、7月1日(水)に行われます国際親善試合 U-22コスタリカ代表戦を戦うU-22日本代表メンバーに、遠藤選手が選出されました。

来年1月の最終予選前に行われる、重要な国際親善試合となります。こちらもぜひ、ご期待下さい!