トップチーム

【放送部】2015シーズンスタジアム「”劇空間”プロジェクト」へのご協力について

3月7日浦和戦より、今シーズンもサポーターの皆様と協力し、
よさらに熱いスタジアムへしていくため「”劇空間”プロジェクト」を実施しております。

湘南ベルマーレ&ベルマーレ放送部が定義する「劇空間」とは、「みんなが楽しめる空間。ワクワクする空間。」という意味です。

下記のプロジェクト内容を実施してまいりますので、多くの方にご参加いただけますよう宜しくお願い致します。

一緒に”劇空間”を作り上げていきましょう!

※一部、コールアンドレスポンスの実施タイミングを変更しております。

【”劇空間”プロジェクト1:コール&レスポンスを選手紹介&ゴール時にも実施!】

コール&レスポンス
昨年から実施している「コール&レスポンス」は監督・選手からも大好評です。
2015シーズンはコール&レスポンスを選手紹介でも実施します。
スタジアムナビゲーター三村ロンドの呼びかけに、スタジアム全体で大きな声でレスポンスしてください!
一度声を出してしまえば、楽しくなること間違いなしです!

尚、選手交代時には実施しないこととなりましたので、改めてご案内いたします。ゴール時には実施しますので、ぜひ皆さんでレスポンスをお願いします。

◆コール&レスポンスとは
スタジアムナビゲーターが選手の名字を叫び(コール)ますので、サポーターの皆様は声を出して名前を返して(レスポンス)ください。

例:永木選手の場合
◇スタジアムナビゲーター
No.6 永木ー(ながきー)!!

◇サポーター
亮太ー(りょうたー)!!

◆外国籍選手のコール&レスポンス
◇アンドレ バイア選手
アンドレ!→バイーア!

◇ブルーノ セザル選手
ブールノ!→セザル!

◇キム ジョンピル選手
キム!→ジョンピル!

◇アリソン選手
ミラ!→アリソン!

◇イ・ホスン選手
イー!→ホスン!

◆実施タイミング
1:ベルマーレ選手紹介
キックオフ約10分前に実施する選手紹介で、ベルマーレメンバー18名+曺監督の名前を呼びます。
2:キックオフ直前
選手入場後、ピッチ内での花束贈呈等セレモニーが終わり次第、当日のスターティングイレブンと監督、合計12名の名前を「コール&レスポンス」します。
3:ゴール時
ベルマーレのゴール時、点を決めた選手の名前を3回コールします。

※選手交代時には実施しないこととなりました。

【”劇空間”プロジェクト2:スタジアム全体でタオルマフラーを掲げ、ベルマーレアンセム「Bellmare big wave」歌いながら選手を迎えよう!】

タオルマフラー

長く歌い継がれている「Bellmare big wave」を改めてスタジアム全体で歌いましょう!

2014年は選手入場と同時に歌い始める流れでしたが、今年はさらに最高の雰囲気で迎え入れよう!ということで会場全体が「Bellmare big wave」を歌っている中で選手が入場します。

ライトグリーンに染められたスタジアムで多くの方の想いが込められたこの歌を歌い、選手を気持よく迎え入れましょう!

メインスタンドの方もバックスタンドホーム側の方も、ご一緒にご参加ください。

【”劇空間”プロジェクト3:勝利時の表彰・フォトセッションはメインスタンドで実施!】

表彰を多くの皆様にご覧いただくために、スタジアム内大型ビジョンで放映可能なメインスタンド側で実施します。

勝利時の表彰

【”劇空間”プロジェクト4:勝利のダンスはスタジアム全体で踊りましょう!】

勝利のダンスはメインスタンド・ホームサポーターゾーン・7ゲート、スタジアム全体で踊り、チームの勝利を祝いましょう!

勝利のダンス