馬入日記

【馬入日記:2月21日】開幕まで2週間!大竹選手インタビュー

150221-13月7日(土)のJ1開幕まであと2週間となりました!!

そして明日は待ちに待った「ベルマーレワンダーランド2015」が開催されます。
平塚駅前中心商店街で開催しますので、ぜひたくさんのご来場をお待ちしています。

さて、今日は大竹選手に話を聞きました。
開幕を2週間後に控え、ここまでの感触はどうでしょうか。

「僕自身、キャンプから100%でやれるというのは3年ぶりのことなので、きついですけどしっかり身体を作れることはすごくいいですね。キャンプでは、海外のチームと試合をする機会というのはなかなかないので、新鮮でした。その中でチームとしてできたこと、できなかったことがあった。もちろん個人としても。いろいろなことを具体的に感じられたので、反省点を活かして、開幕まであと2週間なのでしっかり準備していきたいと思っています」

いま一番意識しているのはどんなところでしょうか。

「やっぱりこのチームは走れなければダメなので、今はそういうことを意識してプレーしています。自分のプレースタイルを活かしつつ走れるようになれば、と。それができたら、絶対にもっと上にいけると思うし、よくなると思うので、そこを目指しています」

新加入選手とのコンビネーションも含め、厚みのある攻撃が生まれていますが…

「いい守備ができているからいい攻撃ができるんだと思います。そこは続けてやっていきたいです。逆にいい守備ができていない時はいい攻撃へ、という流れにならない。今日の練習試合でも感じられたところなので、その課題はしっかり修正していきたいです」と。

1日1日を大切にして、今日まできました。いま、選手たちが見つめているのは3月7日の浦和戦だけです。

「今までやってきたことの質を高めていくだけだと思う。自分のコンディションももっと上げていきたい。2週間、大切に過ごしていい開幕を迎えたいです」

期する想いで迎える今季。2週間、また積み重ねていく毎日です。

150221-2

さて、今日は「平塚市総合公園及びShonan BMW スタジアム平塚クリーンアップ作戦!」が実施されました!

気持ちのよいスタジアムでお迎えするため、そして開幕に向けて一致団結するため、サポーターの皆さんと選手、クラブスタッフでスタジアムクリーンアップ作戦を行うという企画。

150221-3  150221-4

今回は初めて練習試合後の選手たちも一緒に参加!
スタジアムの座席を雑巾で拭いたり、8ゲートのポールを拭いたり、さらにサポーターの皆さんは広い総合公園の中のゴミ拾いなどを行いました。

ご参加いただいたサポーターの皆さん、ありがとうございました!

そして、明日はワンダーランドでさらに一致団結しましょう!ご来場お待ちしています。