馬入日記

【馬入日記:1月19日】2015新体制発表会見&新ユニフォーム発表会 開催!

1月19日、ホテルサンライフガーデンにて「新体制発表会見」を開催しました。

たくさんのメディアの皆様にお越しいただき、新加入選手たちが緊張した面持ちながらも、決意に満ちた表情で抱負を語りました。

1  2

まずはじめに、代表取締役会長の眞壁潔が今季に臨むクラブ全体としての意気込み、想いを語りました。

全文は「ボイス」にてお届けしますが印象深い最後の言葉をお届けします。

「社会に対してホームタウンに対して、そして人として応援してくれるサポーターとの人間関係、支援してくださる企業との関係、そういったことを、私だけではなく選手、スタッフ一人ひとりがしっかり持ち、成長する。そういったクラブが本当のスポーツ文化という根を張っていくんだと思います。今年は、勝って証明するということも大切ですが、クラブとして一歩進んだ湘南ベルマーレをスポーツ界に証明するという年にもなると思います。そのためにこの12人が集まってるんだという風に思っています。一年間、ワクワクするような湘南ベルマーレを皆さんに届けたいと思います」

そして、取締役社長の大倉智が始動日のミーティングで選手たちにも語ったクラブとして大切にしていることを話しました。

証明する一年にすること。そのためには自分たちの強みと弱み、そして存在意義をしっかりと認識すること。ミッションステートメントについて、クラブ全体のスローガン「たのしめてるか。」の説明など、分かりやすく、情熱的に話しました。

3

そして監督。心に響く言葉の連続でした。
「J1に旅行に行くわけじゃなく、J1に住むために行こうと思っている。何も恐れずその中で堂々と自分たちが地域のコミュニティになれるような、そういうチームにしていかなければいけないですし、地に足をつけて1年間を送りたいと思っています。今年は順位目標を特に選手に言ってないんですけど、毎試合毎試合決勝戦の気持ちで戦わなければいけないと思ってます。それは、決勝戦だから違うことをやるわけではなくて、決勝戦、最後の試合だと思って、最善の準備をすることをファーストステージの17試合繰り返す。スタートダッシュも含めてそういう気持ちでやらないと、1年間もったいないと思いますし、逆にそういう気持ちが続けば、きっと彼らの最大値を出せば良い結果が出せるっていう風に思います」

4  5

そして、頼もしい12人の新加入選手が紹介され、一人ひとりが抱負を語りました。

会見の全文は後日「ボイス」にアップしますので、ぜひご覧ください。

そして…

新体制会見の後、2015シーズンを戦う新ユニフォームの発表を行いました!!

6  7

モデルに登場したのは永木選手、遠藤選手、秋元選手、梶川選手の4人。
今年のモデルも、めちゃくちゃカッコイイです!

PENALTYデザイナーの志宮さんからデザインコンセプトをご説明いただきましたが、なんとも細やかな湘南らしいコンセプトが詰まっているのです!(詳細はこちら

9  10

そして、フィールドプレーヤー「1stオーセンティックユニフォーム(半袖)」の先行予約を1月23日(金)から2月3日(火)の間で実施することになりました。(1,000枚限定!)

今回の先行予約でご予約いただきますと、3月7日(土)の浦和レッズとの開幕戦までに背番号付きでお手元にお届けできます。ぜひ!

※先行予約に関する詳細はこちら

11  12