馬入日記

【馬入日記:1月17日】オフィシャルハンドブック制作中!&「爆勝祈願」開催!

現在、2015年のオフィシャルハンドブックを制作中です!
毎年制作しているCDサイズのハンドブックには、選手のプロフィールをはじめ、監督や選手のインタビューなども満載です。

150117-1  150117-8

今日はインタビューページの写真撮影が行われました。

坪井選手の撮影は、話をしながらあっという間に終了。顔に人柄が表れていて、思わず顔のアップを多く撮影するほど。
こちら、菊地選手&三竿選手の撮影は盛り上がっていました。

150117-3

プロ2年目となる二人、昨シーズンは共に多くの試合に出場し充実したルーキーイヤーでした。
菊地選手は昨年途中にケガで長期離脱しましたが、12月に復帰していました。1月の厳しいトレーニングもみんなで懸命に取り組んでいます。

ますますの成長に期待が高まる二人です。

150117-2

そしてこちらは…
ここ数年、ハンドブックの撮影を担当していただいているカメラマンの谷口尋彦さんと遠藤選手。
高卒ルーキーだった2011年から撮影していただいているので、年々逞しく成長していく遠藤選手を見てもらっています。

インタビューでの言葉はもちろん、写真からも選手たちの“想い”が感じられることと思いますので、ぜひお楽しみに。

2月22日のワンダーランドや開幕戦などで、ぜひGETして下さい!

150117-4  150117-7

そして、今日は…
毎年恒例となっています「爆勝祈願2015in 江ノ島」が開催されました!

ベルマーレ放送部のメンバーやクラブスタッフ、そしてサポーターの皆さんとで江島神社を参拝し、J1での飛躍祈願を行うというもの。
昨年から選手も参加し、ご参加いただく人数もさらに多くなっています。今日も江ノ島が緑と青一色に染まりました。

11:00を過ぎた頃、集合時間45分前にもかかわらず、ベルマーレグッズを身につけたサポーターの方々が江ノ電にちらほらと!

そして、爆勝祈願の発起人であるスタジアムナビゲーターの三村ロンドさん、アシスタントの相澤香純さんら放送部も集合!

爆勝祈願の出発セレモニーとして、江ノ島電鉄の小坂様より激励とご挨拶をいただきました。いつも江ノ島電鉄さんには、本イベントにおいて多大なるご支援をいただています。

12時12分に藤沢駅を出発。
そうです、サポーター番号の「12時12分」発の電車にみんなで乗車!
車両は「J2優勝・昇格おめでとう!」の文字が入ったヘッドマーク、車内にはベルマーレポスターや、ベルマーレ吊り革などの特製車両。すごい!

江ノ島駅に到着後はみんなで江ノ島を目指します。江ノ島に到着すると、午後の予定を伝えて昼食解散。
その際に、なんと江ノ島電鉄さんから参加賞のバッヂ、江ノ島MAPが配布されました。サポーターの皆さん、大喜び!

150117-5  150117-9

そして、再集合しいよいよ選手も合流!古林選手、大竹選手、大槻選手、島村選手がサポーターの皆さんに「一緒に楽しみましょう!」と挨拶し、いざ、大槻班、島村班、古林班、大竹班に分かれて「江島神社」に向かいました。

鳥居前で集合写真を撮影し、江島神社で選手、サポーターみんなで必勝祈願!!なんともすごい人数での必勝祈願!

そして、サムエルコッキング苑内サンセットテラスでは、特別にステージを用意していただきました。なんと、サプライズゲストで曺監督が登場し、ビックリ&更なる盛り上がりでした。

選手による、ベルマーレグッズがあたる「激ムズ◯×クイズ」を実施!
激ムズとは、例えば…
島村選手は「私は姉と妹がいる」や大槻選手は「私の女性のタイプは顔で決める」などプライベートな問題も。(ちなみに大槻選手の答えは「×」。中身・心で決めるとのこと…)

激ムズ問題に関わらずなかなか人数が減らず、最終的にはジャンケン大会に。
勝ち抜いた4名には選手からベルマーレグッズを贈呈!

150117-10  150117-6

最後はサンセットテラスで集合写真を撮影しました。

約350人というたくさんの方にご参加いただき、今シーズンへの期待と共に盛り上がりました!
ご参加いただいた皆さん、ありがとうごうざいました。

次は1月31日のKIDS GUARDでお会いしましょう!!