馬入日記

【馬入日記:10月31日】明日はホームで群馬戦!三竿選手インタビュー

141031-111月1日(土)はホームにザスパクサツ群馬を迎えての一戦。(19:00キックオフ)
ホームゲームは残り2試合となりました。(ホーム最終戦は11月15日の横浜FC戦)

練習後、三竿選手に話を聞きました。
まずは悔しさの残る、前節の札幌戦について。

「前半の早い時間に相手の素晴らしいゴールで先制されてしまい、全体的に少し下を向いてしまったところがった。先制されることは今までもあったし、その度に逆転してきたのに、全体の空気がよくなかった。それが2失点目にも繋がってしまったと思います。1失点のままであれば、逆転するチャンスもあったと思う。自分の中では、長崎の敗戦が影響したとは思っていないんですけど、優勝して、少し王者らしいプレーを見せなければいけないとかそういうプレッシャーもあったのかなと思います」

「少しのミスがあった時、相手を責めてしまう雰囲気がグラウンドにあった」と監督が振り返っていましたが…

「今までだったら少しパスがずれたりしても、そこから切り替えて奪い返して攻撃するということをやってきたんですけど、ひとつのミスに対して足が止まってしまう場面が多かったのかなと思います。やっている時はそんなに感じなかったんですけど、曹さんに指摘されて映像を見てみるとそういう場面が多かったと思います」と三竿選手。

「相手はプレーオフがかかっていて、試合が終わった後に何人も倒れていて、気持ちを込めてやってきていた。最後は必死にゴール前を固められましたが、そういう相手に対して、点を取れなければ繰り返しになってしまう」

ルーキーの三竿選手にとっては初めての連敗。いまどんな心境でしょか。

「優勝が決まったヴェルディ戦は個人的には全然いいプレーができなくて、複雑な気持ちもありました。その後のこの2連敗なので、本当に自分の原点に立ち返らないといけないなと、来年J1で戦うのであればもっとやらなければいけないし、気持ちをフレッシュにやらなければいけない。ひとつひとつの精度、パスのところだったり、守備のところだったり、質にこだわってやっていきたいと思っています」

明日の群馬戦、シンプルにどんな試合をしたいかと聞くと。

「勝たなければいけないというのがまず第一にある。連敗するまで自分たちが当たり前にやっていたこと、それをやってたから結果が出ていたと思うし、もう一度自分たちのサッカーに立ち返って、優勝したとかはもう関係なく、その一戦に懸けなければいけないと思っています」

ボランチやサイドハーフなど、チーム事情もありこれまでとは違うポジションでもチャレンジしています。

「いろんなポジションをやるのは楽しいし、ポジションを変わるだけでフレッシュさというのも出てきます。でも結果を残せていないので、楽しむだけではダメだし、結果を残してこそだと思う。次、試合に出られるかどうか、どこで使われるかなど分からないですけど、とにかく勝ちたい気持ちが一番強いです」

改めて、勝利への想いを強くして臨む一戦です。

「3連敗というのは絶対に許されないと思うし、観に来てくれる人たちは勝つ試合が観たいと思うので、勝って、且つ自分たちらしいサッカーをしなければいけない。本当に次の試合が大事だと思っています」

GET3の精神のもと、戦う90分。
ぜひスタジアムでのご声援をよろしくお願いします!

 
141031-2さて、群馬戦はオフィシャルクラブパートナーとして熱くご支援いただいている「キリンビバレッジ」様のスペシャルデーとして開催されます!

場外のイベントスペースに15:00からオープンするキリンビバレッジブースでは、キリンメッツコーラ480ml PETボトルと熊谷選手が手にしているクリアファイルをセットにして先着1,000名様にプレゼントされます!

この他、新商品の「キリン別格」が抽選でプレゼントされたり、キリンビバレッジ支社長賞の表彰なども行われる予定です。
ぜひお楽しみに!

そして、同じく場外イベントスぺースでは、優勝表彰式で使用されました「優勝看板」ならびに「シャーレ」を展示します。
写真撮影もOK!(シャレーをお持ちいただくことはできませんのでご了承ください)
ぜひ優勝看板を前に、記念の1枚を撮影して下さい!15:00から実施します。

※1日群馬戦の試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/homegame20141101

 
141031-3そして、ちょうど11月1日に発売となる「サッカーai 12月号」では、「J2優勝&J1昇格おめでとう!湘南ベルマーレ」と題してベルマーレ特集が掲載されます!
今回のサッカーaiをスタジアムグッズ売店にて販売します。
スタジアム販売分にのみポスター(カラー、A3サイズ)が付録としてついてきますので、ぜひチェックして下さい!

内容はスペシャル座談会として、永木選手、菊池選手、遠藤選手のインタビューが、そして「ベルマーレを支える男たち」として大竹選手と菊地選手の単独インタビューが掲載されています。

この他「オレ的!最新NEWS」や「ベルマーレQ&A」などのコーナーでは、たくさんの選手が登場し盛りだくさんとなっています。

ポスターはゴール裏の前でシャーレを掲げている写真のもの。記念の1枚としてもぜひ!です。

場外グッズ売店、そして場内のグッズ売店でもお求めいただけます。お早めにぜひ!