馬入日記

【馬入日記:9月5日】いよいよ決戦!菊池選手インタビュー

140905-1明日6日は松本山雅をホームに迎えての大一番。
楽しみな一戦を前に菊池選手に話を聞きました。

前回の対戦は3月30日に行われた第5節。4-1で勝利し、その先制ゴールを決めたのは菊池選手でした。記憶にも残るような鮮やかなゴール。中学の3年間を長野で過ごした菊池選手にとっても感慨深い一戦だったことでしょう。

とはいえ、明日の対戦に向けては平常心。

「あまり1位対2位ということは意識していないし、いつもと変わらない気持ちです。自分のやるべきことを整理して、試合に落とし込んでいければ結果はついてくると思うし、結果を出さなければいけないと思っています。前回の対戦で僕たちが勝っていることもあって、相手は死に物狂いでやってくると思うけど、それを受けるのではなくて、自分たちがチャレンジャーなんだという気持ちをもってやりたいなと思います」と菊池選手。

前節の山形戦を経て、いい準備を重ねた1週間でした。

「山形戦は入りがよくなくて、少しルーズというか、自分たちの気持ちの緩みがピッチに出てしまった。勝ったからよかったではなくて、悔しいことだし反省すべきところだと思っています。今年もそういう隙を見せてしまった試合が何試合かあって、まだそういう試合をやってしまうようでは、上では絶対に通用しないと感じているし、しっかり危機感を持って、同じことを繰り返さないようにしなければいけないと思います。この悔しさを次にぶつけられるように、今週いい準備ができたと思うので、しっかりやっていきたい」

サイドの戦いも見応えあるものとなりそうです。

「相手のサイドはストロングだと思いますし、いい選手がいる。すごく走るチームなので自信を持って自分たちが積み上げてきたものをしっかり出していきたい。僕個人としては、対面する選手に対して、走り負けないことだったりとか、ちょっとしたところでしっかり勝ち切ること、ボール際で強さを見せることが重要だと思っています。そういうシンプルなところからしっかりやれれば、いい結果がついてきてくれると信じてやりたいと思います」

「チームを助ける働きをしたい」と菊池選手。
あのハードなポジションで、ここまで全試合に出場しています。
明日も、いつもどおりのアグレッシブなプレーに期待しましょう!

※試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/homegame20140906

 
140905-2さて、松本戦でも新商品が続々登場します!

こちら、宮市選手が手にしているのは…「JUNTOタオマフ」です!

8月24日磐田戦で販売開始となった「JUNTOTシャツ」同様に「VAMOS JUNTO」の文字が入っているタオルマフラー。
今シーズンよりサポーターの皆様と協力し、より一体感ある熱いスタジアムにしていくため、選手入場時にスタジアム全体でタオルマフラーを掲げて歌おう!という取り組みを実施しています。

ぜひ、JUNTOタオルマフラーを掲げて、選手の後押しをしましょう!
価格は1,620円です。

 

 

 

 
140905-3そして、遠藤選手が手にしているのは「PENALTYミニポーチ」です!
 
蛍光のライトグリーンが目を引く、ショルダータイプのミニポーチ。
貴重品だけ持ってちょっとお出かけするのにとても便利なアイテムです。
底の部分は、秋を感じさせるスウェード生地。

また、裏側にはチケットの半券を入れたり、スマホを入れて操作ができる、とても便利なクリアポケットがついています!
価格は3,132円です。

この他、ユニフォームベアなど注目商品が新発売となります。
ぜひグッズ売店をチェックして下さい!

※詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/110689