ニュース

2009.12.17

菅野哲也選手 Fリーグに登録のお知らせ 現役Jリーガーが初のFリーグ登録

この度、湘南ベルマーレの菅野哲也選手(FW:NO.24)がフットサル・Fリーグの選手として登録されることとなりました。

現役のJリーグ登録選手がFリーグの選手登録を行った初のケースで、菅野選手はJリーグとFリーグの2つの湘南ベルマーレで選手登録されます。

尚、菅野選手は今週末12月20日(日)のFリーグ第18節より出場可能となります。

【プロフィール】
◆氏名
 菅野 哲也 TETSUYA KANNO

◆生年月日
 1989年8月30日(20歳)

◆出身
 千葉県

◆身長・体重
 172cm/70kg

◆サッカー歴
 成立学園高(’05)-湘南ベルマーレ(’08)-日系ベルマーレ(パラグアイ:’09年3月/期限付き移籍)-湘南ベルマーレ(’09年6月) ※全てサッカーチーム

◎以下Fリーグでの登録内容
◆ポジション
 PIVO(ピヴォ)

◆背番号
 39

※Fリーグ第18節(2009年12月20日vsペスカドーラ町田戦@小田原アリーナ)より出場可能
※ご参考:Jリーグでの出場記録 0試合0得点

【コメント】
本格的にフットサルをプレーするのは初めてなので、探りながらではありますが、以前からフットサルに興味がありましたし、新しいチャレンジをすることで、サッカーとは違う技術を身につけたいと思っています。自分自身が成長することによって、Jリ-グ・Fリーグのどちらのチームでも役に立てればと思います。

【登録に関して】
サッカーとフットサルは別の競技であるため、それぞれの選手として双方のチームで選手登録することができます。また、2009シーズンよりFリーグ要項にて、Jクラブ所属選手がFリーグ出場を目指す際に、円滑にリーグへ登録できる仕組をJリーグ選手枠として定められました。Jリーグ選手枠は、Fクラブ1クラブにつき2名までの設定となり、14名の選手登録枠の適用範囲外となります。当該選手は、JFAフットサル個人登録を行ったうえで、FクラブよりFリーグへ選手登録が行われます。