馬入日記

【馬入日記:7月24日】清水から樋口寛規選手が加入!「得点で応えたい」

今週水曜日、清水エスパルスから樋口寛規選手の加入が発表となりました!
滝川第二高校(選手権で得点王!)から清水に加入し、2012年と2013年は岐阜に期限付き移籍していました。

ボールを収めることもでき、裏に飛び出す力もある万能型の選手で、何と言ってもシュートがうまく、決定力が魅力。
楽しみな選手が加入し、チームがさらにパワーアップしていくこと間違いなしです。

実は正式なオファーはチームに合流するほんの2日前!「話をもらって嬉しかったです。迷いなく、即決しました」と樋口選手。

まだ数日ですが、チームの印象を聞くと…
「チームとしてまとまっているという印象です。特徴のあるサッカーなので、どういうやり方なのかをひとつひとつ理解して、しっかりチームの約束事をできるようになりたいし、その中で自分の特徴を出していきたいと思っています」と。

ベルマーレの攻撃陣は運動量と前線からの守備も求められるところ。

「前で奪えたらチャンスだし奪うというはすごく楽しい。簡単に取れるものではないけど、1本2本でも取れたら大きなチャンスになる。自分も前からガンガンいきたいと思います」と樋口選手。

そして、岐阜では多くの試合出場を重ねていますが、今季はまだ出場はなくピッチへ立つことへの想いは強く抱いています。

「試合に出たい気持ちは強く持っています。それから、やはりFWなので、得点を取るという部分、ゴール前でしっかり仕事をしたいと思っています。遠目からも狙いたいし、裏に飛び出す動きなどいろいろな形で取れたほうが相手にも脅威になると思うので、試合に出た時にはチームのためになりたいです」

「得点で応えたいです」と意気込む樋口選手、新しい力にぜひご期待下さい!

現在、樋口選手のキャッチフレーズを緊急募集中!
http://www.bellmare.co.jp/108434